忍者ブログ
2010/10/14修正 気が付いたら 雑食ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接とか通れる気がしないんですが と、初面接終了したときに思った

今回のゲームはー『ルミナスアーク1&2』SLG

別々のゲームじゃないけど似たような感想なので一まとめ(おい

どんなかんじだったかと言うと・・・・・・絵本みたいな話か。
ストーリーがお約束というか先が読みやすいというかそういう感じがしましたねえ。
まあその分特別嫌がられる要素は無いけどちょっと淡白すぎて物足りないといった感じ。

戦闘の方はキャラ数こそ多いもののぶっちゃけ一度に出せるキャラの分だけ集中して育てれば問題ない・・・
というかそうしないと勝てなくなるという罠。
難易度は普通といったところだが一部を除いてお互いの攻撃の威力が高くやるかやられるかといった大味な戦闘になりがち。

正直旨み成分は少ないかもしれません。


といったところで終了、ところで逆転検事クリアしました。感想はまた今度?
てなわけで現在はアイマスのPSPをとうとう買ってしまったためプレイ中w
くそーまさかアノ呪いの館からアイマスに繋がるとはおもわなんだ。
で、思ったんだけど さすがバンダイとくっついただけあってたまごっちみたいな部分あるね、コレw

それではみなさんごきげんよう!!(ドロンッ!!!)



PR
不定期に私がクリア、または満足するまで遊んだゲーム(同人含む)を三行~適当に感想しちゃったりする打ち切りが目に見えてるコーナー(長

記念すべきでない第一回目は2作

一つ目は9割がた帰りの電車の中でこつこつと進めてきた
『魔界戦記ディスガイア(DS)』やりこみSLG
PS2もバール倒して卑怯手使ってプリニーバール倒すところまでやってたので買って見た
ちなみにPSPはどうだか知らないが ストーリーのほとんどと歌(重要)に声が無い という痛すぎる面を持つ
人間界征服EDの歌好きだったのに(´・ω・`)
だがPS2に比べいろんなEXボス(バールより弱いけど)が追加されてるので
PS2をプレイ済みでPSPを持ってなくて通勤通学が暇な人には良いかもしれない
ちなみにクリア後に○○○編がプレイできるがすぐ終わるので過度な期待は禁物
とりあえず時を見て売ります(ぇ

二つ目はほぼ1年前に買っておきながら両親ともに寝ていて気が向いたときにしか進めなかった
『アカイイト(PS2)』ADV
ぶっちゃけ百合ゲーです。もちろん分かってて買いました。
なぜか15歳以上向け規定されていますが血がドバーな一枚絵はあるものの特別グロい表現でもなく
割とマイルドなので私のようなエログロいのが苦手な人にもオススメ・・・ってレビューを見たから買ったんですけどねw
難易度は高く、自力では5つのグッドEDのうち2つまでしか辿り着けなく残り3つはネット攻略に頼ることに。
日本の歴史やら古記?だかそういう関係の用語がホイホイ出てくるので好きな人はじっくりと、
どうでもいいひとは攻略には全く関係ないのでボタン連打で飛ばしてしまいましょうw(私はこっち
後印象に残ったことといえば釘宮理恵の声が居るのに気づいたのがEDを見た時だったこと、でしょうか?w
聴けばすぐわかる声だと思っていましたがそうでもなかったようです。
とりあえず時を見て親に見つからないうちにさっさと売ります(ぇ


第一回はこんなもんかな って随分長く書いたな自分。
次回の予定は永遠に未定それではみなさんごきげんよう!!(ドロンッ!!!)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/11 とど]
[01/10 永久]
[01/09 とど]
[01/06 とど]
[01/05 dact]
最新記事
(07/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
波風
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/11/07
職業:
フリーター(事務系目指してます
趣味:
ゲーム全般 アニメ? マンガ?
自己紹介:
就職活動しながらバイトやら資格とか取ってる普通の普通じゃない思考の持ち主です
てか普通ってなんだ?何が基準だー ファファファ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
カウンター
忍者アド
アクセス解析