忍者ブログ
2010/10/14修正 気が付いたら 雑食ブログ
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーナメント方式だと一試合しかできないチームが出てします。
しかしダブルイリミネートシステムは複雑すぎて手に負えない
そこでもし人数が多く集まってくるようであれば・・・

『ダブルチルノシステム』

を採用しようかと思います
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/70.html
詳細はこちらから↑

簡単に言ってしまうと一回戦で勝ったチームと負けたチームで二つのトナメに分かれ
それぞれの勝ち抜いてきたチームで決勝をするというものです
一回戦だけダブルイリミネート
といってしまうほうが簡単かもしれません


※追記

参加者8人以上ならダブルチルノ方式、7人以下ならリーグ戦を計画しています

そしてダブルチルノでの決勝戦に限り、引き分けた場合は延長戦の結果は考慮せずに
勝ちトーナメントから勝ち上がってきたチームの勝利とします

※5月22日追記

紅では喰らいボムもミス回数にカウントされてしまうようですが
この場合は『失った残機の数』でカウントしてください
喰らいボムはミス回数には含みません

※5月29日追記

キャラコストのGK部分で Wリリー とありますがこれは『ダブル』のつもりで書いた奴なので
リリーBも含みます、紛らわしい事してすみませんでした

PR

コメント
無題
せんせー!本家杯で質問です。
鋼鉄の拳が斉藤のみとなっていますが、鋼鉄名無しさんはダメでしょうか?
おいらのへたれプレーでは、起用コスト6も行かなかったですorz
ので、GKを名無しにしようかなーっと思ったりしているのですが。
【2008/05/15 22:23】 NAME[きむち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
残念ながら今回は無しです

理由は斉藤はとってもレア→出すのは困難→だったら優遇しよう、という考えだからです

そんなきむちさんにはSギャンブルGKをオススメ(えー
【2008/05/16 22:17】 NAME[波風] WEBLINK[] EDIT[]
ミス回数について
はじめまして。銀城と申します。
ミス回数について質問があるのですが、このミス回数というのは、全クリ時に出るミス回数に等しい(=くらいボムも1カウント)のでしょうか。
以上、残機0でギリギリなノーマルシューターからの質問でした。
【2008/05/21 23:16】 NAME[銀城] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして
>くらいボムも1カウント?
の件ですが

喰らいボムはミス回数に含みません、紅ではカウントされてしまうようですが、この場合
『失った残機の数』
を、ミス回数としてカウントしてください

それでは、ご参加お待ちしています
【2008/05/22 17:57】 NAME[波風] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/11 とど]
[01/10 永久]
[01/09 とど]
[01/06 とど]
[01/05 dact]
最新記事
(07/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
波風
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/11/07
職業:
フリーター(事務系目指してます
趣味:
ゲーム全般 アニメ? マンガ?
自己紹介:
就職活動しながらバイトやら資格とか取ってる普通の普通じゃない思考の持ち主です
てか普通ってなんだ?何が基準だー ファファファ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
カウンター
忍者アド
アクセス解析