忍者ブログ
2010/10/14修正 気が付いたら 雑食ブログ
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

をクリアしました、結局2,3日か・・・最近の自分にしては早かったな カテゴリー機能してない。

ちなみにノーマルです GBAあたりのFEみたいに増援出てすぐ移動しないのでかなり楽だったと思います結構やり直したけど

wikiの外伝条件とか見ながら1回のプレイで出来るだけ取りこぼししないようにしました、正解でした。


何で一気にやったかって?後日談見たかったんだよ!主に影な主人公と髪紫な某方のが!(ぇー

デバガメ(って言うんだろうか?)根性も自覚するレベルでひどいのは知っていたがそこまでして2828したいかと自分でも思う、したいですすごく。

マイユニットとか言うけどほぼ?100%自律してキャラ動いてるので個人的には良かったです(『私自身』に色々話しかけられたりとかするのは苦手というタイプなのでw)


結局一気にやった理由と結果をまとめると
wiki見る→何、このキャラ○○章あたりで来るのか→気になるはよ進めよう→ついた、見た、もだえた、よし一気行って後日談みようか→3行かYO 聖魔あたりのときのアレはどうしたんだーーーだぁーー

こうですね、伝わって無い気がする
ドーピングアイテムもほっとんどそのキャラに放り込みましたからねえ・・・え、どっちかって?
やった人なら分かるかもしれないが主人公じゃない髪紫の方に決まってます、だって必要無いもんマイユニット

マイユニット最初適当に選んだ成長タイプががっちり戦士系だったか知らないが育ちすぎだろおいぃと言いたくなるくらいの無双っぷりでしたね 傭兵→勇者で剣ばっかり振ってたが異常に強かった、魔法3回くらい当たらない限り死ぬ気がしない
十数章でスナイパーの銀の矢弾き返した時はおまえのような人間が居るか と言いたくなりましたね、だからハードやらルナティックやらあるんでしょうが

まあとりあえずそこそこ面白かったです 暗黒竜の時は中盤入ったあたりでつまんなくて売っちゃったけど新しい刺激が多めだったおかげで飽きずに進めれたといった感じでしょうか、もう売りますが

でも戦闘アニメはGBAの頃のが圧倒的に良かったですね というかドット絵カムバック
むしろドット絵とか抜きにしてちょっと演出がしょぼい?

ラスボスのやられ方とかはSFCの方がいい感じでしたね 後封印の盾の効果で地竜消す時何故普通に消したし、そこは潜るところでしょう とか分けわかんないかもしれないところに突っ込みを入れたかった
立ち絵とかもGBAの方が良かったなーと言ったらもう負けてるかもしれない(世の流れ的に


だが負けだろうが3Dが進化しようがグロくてリアル(笑)状態のFPSが数千万個売れようが世界で評価されてようがそんなものよりやっぱりSFCの頃みたいなドット絵や音やゲームの方が良いなあゴーストトリックとか勇なまみたいな・・・・・・・・・え?FEZ?アレはリアルじゃないからよし(ぇ
まあ機能が便利なのはいいことですけどね・・・

ちなみにリアル(笑)というのは自分の中では『グロくしすぎて逆にリアルっぽく無くなってるもの等』というものを指します
例(無駄にやたら飛び散る血しぶき、簡単にグチャグチャになりすぎる生き物、とにかく気持ち悪さを競ってるような造形の敵
実写の映画はCGとか使ってより現実離れして行って、ゲームはよりリアルに近づけたがるってお前らどこ目指してるんだ・・・とか言って見たいですね。映画とか見ないけど

まあ戯言もこのくらいにして


こんなところでしょうか・・・後日談3行しかなかったのはきっと薄い本出させようという任天堂の策略に違いないと何年か前に買った聖戦の系譜の同人誌を思い出しつつごーきげんよー




最近の心配事:ゲームからコントローラー消えるとかCMやってるがそうなったらゲームを趣味から消すことになりそうなこと、コントローラー無いとかマジカンベン 頼む本気で頼む大コケしてくれバーチャルボーイみたいにホント頼むマジ頼む頼む頼む・・・・・・後そろそろ公務員死件(こうしか変換しないならそのまま使ってやる)の結果発表ですね・・・そっちも心配だった

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/11 とど]
[01/10 永久]
[01/09 とど]
[01/06 とど]
[01/05 dact]
最新記事
(07/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
波風
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/11/07
職業:
フリーター(事務系目指してます
趣味:
ゲーム全般 アニメ? マンガ?
自己紹介:
就職活動しながらバイトやら資格とか取ってる普通の普通じゃない思考の持ち主です
てか普通ってなんだ?何が基準だー ファファファ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
カウンター
忍者アド
アクセス解析