忍者ブログ
2010/10/14修正 気が付いたら 雑食ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その時々の感想をここに書き足していこうと思います
当然ネタバレなので注意



11月28日2時30分
2話入ったあたりの時の感想追加

11月28日3時30分
2話での被害者を見たとき

同日4時20分
気になりすぎて出来かけであろう攻略wikiを見に行った時、裁判直前追加

同日5時30分
気分が悪くなってきた2話終了 あ、今回は感想は無しで・・・なしで・・・
・・・自分にはひぐらしとかもやりたい気はするが無理かもしれんね・・・

9時40分
4話序盤あたり?地点追加


同日18時30分
ク・リ・ア あああはははははははははあいひひひSAN値ああははは
感想は↓で

寝ておきてそういえば思い出したこと追加多分最後

PR
ダンガンロンパを買っていた

さーサクっとクリアして高いうちに売りに行こう

と、思ったらなんかおかしい、特典の漫画で殺されてた奴が説明書に普通に居た・・・好感度システム・・・・・・・・・

ハハッマッサカー


戦う前に一つ言っておこう
黒幕は誰だとか言っているが
プレイヤーが動かしてる主人公がそうだったら
推理モノとしてはクソゲー扱いにしよう

主人公黒幕とかはバテンカイトスみたいにちゃんと別の存在じゃないとね


それにしても椎名へきるとかもんのすごい久々に見る名前だ、ツインビーRPG以来か

臥薪嘗胆と邪神召喚って似てる


昨日起きた時というか寝る前だったか妙なこと考えてた気がする

あんまりすっきり思いだせん

韓国でネトゲするなと言われて心中しちゃった事件の話だか
いろんなことが科学的?化学的?論理的?、とりあえず『解明』されてることについてだったか

あーまあそのへん

そう、ぶっちゃけ私今命の危機、を感じてるんですね
そりゃあもちろん文字の割りにもんのすごーーーーく小さい危機感ですが 階段3段飛ばしで降りたらやばいだろ、とかその程度ですよ。
たまーにニュースでコドモの将来のことを悲観して心中しようとしちゃったぜとか見る気がするんですが
もしかしたら自分も  とか思っちゃうわけですよ 交通事故のほうがよっぽど怖いはずなのに
いくらなんでもいきなりブッスリなんてことは20年以上も一緒に暮らしてればまあ分かるんですが・・・まあ100面ダイスでファンブッちゃうようなこともあるようにやはり可能性0じゃないよなあ・・・と思ったりするわけですよ
で、最新では韓国の↑の事件ですが
両親も似たようなこと思ってるんじゃないかなあ・・・と思うわけですね
まあ私もそんなことするような気力も気概も無いでしょうし 目の前でPS3を意図的に壊された時のことシミュレートしてみましたがやっぱりそんな状態にはなりそうにないですね
でも私がそう思ってることは両親には分からないですね、そんなテレパスだかニュータイプじゃないので。


話せって?口ではなんとでも言えるでしょうハハハハハハHAHAHA


まあ



あっ


思い出しましたね

そう、何で殺しちゃうところまでエスカレートというかカッとなってヤってしまうのか
自分の中でちょっと思い浮かんだんですけどね
多分そういう人はとっても『臆病、怖がり』なんだと思います、私みたいに

もし、あくまでもしもの話
私が小中学校のころ痛い目に逢わされていた相手にあの時あーして置けばよかったな思うとですね、
休み時間いつもどおり嫌がらせしに来た相手に
力じゃ勝てそうに無いので机の中身をぶちまけるだろうと囮に座っているイスを掴んで
脳天をぶんなぐって
ぶんなぐって
ぶんなぐって
もしクリーンヒットしてこっちが続けて殴れたとして多分2,3発目で周りから止められると思うので
1,2発で再起不能(特に脳)てか息の根止めれるように力一杯ぶん殴るようにすると思います 上手くいけばね


で、何故そこまでやろうと思うかと言うと憎いのもあるとおもうんですが多分怖いんですね、やり返されるのが

(ここで逃がしたらコイツは後で絶対リアルに殺しに来る!!絶対に殺れ!!)

多分こんなこと思うと思います・・・タブン

普段大人しいのにどうして云々とかいうのはそういうことなんじゃないかと思ったんですねえ。


マジメっぽいかもしれませんが笑い話ですよ?
ウルトラマンとゴジラが火星で地球の命運を賭けてジャンケン勝負してるようなものだと思います



ええ、と、ああもう一つは『解明』されてる話ですね

『世の中分かっている事が多すぎてつまらない、分からない方が楽しいだろう』
・・・という勉強出来ない奴の僻みが3,4割の妄想でしたね
例えばマジシャンです
現代に居るようなマジシャンが
江戸とかもっと昔の時代、町の中でいきなり手の中からカードを出した時
現代、街行く人にいきなり手の中からカードを出した時

どっちが驚くかという話です

個人差とか言い出したらキリ無いですがほぼ間違いなく江戸時代の方が驚かれると思います

これは昔の時代に、質量保存の法則筆頭に色んな事がわかって居ないから驚くのだと思います
現代人だったらネタがわかっていなくてもネタが在る、超能力とかじゃなくてもあり得るとほとんどの人が理解してしまうでしょう
ですが、ありえる、ありえないことを知らない人が見ればそれはもう魔法、奇術、超能力の類かもしれないと思うと思います。

現代は正直言って寒いです
サンタはソリに乗ってry トナカイ走ったくらいで浮力出来るわけが無い バッサリ
マジナイ、痛いの痛いのとんでけー 思い込み バッサリ
迷信、伝説、物語、 カガクテキにありえない ザックリ

もちろん私も信じてませんが信じてない自分がはっきり言ってつまらないです、ええもうホントに
ありえないと分かっていながら楽しむって中々辛いモノがあります、夢で逢えたらとかまさにそうえええもう


だからそういう在り得ないことを知らない、幼少期の頃にやったゲームのなんと楽しかったことか
思い出補正、と良く耳にしますが多分そういうことなんじゃないかと思います。
私は何故かストレイボウのマネをしていたことを思い出しました・・・いえ、あの名台詞じゃないですよ、動作ですおもちゃのステッキ持って屈伸運動・・・



・・・後、ちょっと違うと思いますが小さい頃バハムートラグーンは面白かったですね、当時話をあんまり理解していなかったのでED結局どうなったのか分からなかったんですが
普通にヨヨがドラグナーになった時カッコイイと思いましたよ、ええホントに いやホントに
パルパレオスだって普通に使ってましたよ
タコ釣ってみたり、ドンファンが100人斬りしたりも面白かったですねえ
強くてニューゲームでサウザー(だったっけ?)相手にロイヤルドラッグとか使って延々とアレキサンダーとかぶつけるのも楽しかったですねえ   まるで倒せる気がしませんでしたが ????的な意味で


それが比較的最近やったら
なにこれひどいしゅじんこうのあつかい
・・・途中で投げました




結論:おとなになるってかなしいことなの

理解した時腹は立ちましたがそのセリフは確かに名台詞だと思います。スクウェアってやはり女が怖い、いやまあ別にそんなに腹立ててませんけどね、充分あり得る話ですし・・・ホラまたあり得るってブツブツブツ
結局EDは知らないままだとさ

材料、布団の中で2時間    寝れん

あのとき
わたしは
解答用紙を
置かれ
問題用紙を
置かれ
初めと言われて
右手に
シャーペンを
持ち
問題用紙を開いて
解答用紙を開いて
1問目から解き始めた
・・・やばい

名前とか書いて無いかもしれない

てか前にもこんなことあったぞ・・・
実際に忘れてたかはどうかとして

テスト用紙渡されてから開始まで何もなくてなんか違和感があったが
受験票とか免許証やら出して安心しきっていたのがダメだったか
本当に書いてなかったらひどいことになる
2級でも受けよう どうせ受かっても受けることになりそうだし


簿記3級の試験終わって採点したら大体80点でした、2,3,4が多分満点ぽい
1は小口現金書く時と書かない時の差がよう分からんということで4ダメージとドジって数字間違えてるかもしれないのが一つ・・・多分解答用紙には合ってるの書いたと思うんだけどなあ


5は利益が1万くらい違ったーwzzzzz

でも過不足以外は大体同じだったので21点くらいは取れてるんじゃないかなあ・・・てか取れてろ

前回落ちたから今回は受かっていてほしいもの










そうそうアルトネリコ3やってますが・・・難易度高いですね ノーマルでプレイしてるけど
ナムコだかバンダイが噛んでるだけあって最近のテイルズ  っぽい  戦闘がきつい、敵がすぐ後衛に着く、仲間がすぐ死ぬ、金が無い、DPがカツカツ ぬわー なんでか知らないが戦闘が1や2の頃に比べてめんどくさく感じる。ボタン連打したりタイミング計ってガードしてるゲームの方が良かった、アルトネリコっぽくて。
ストーリーの方は・・・・・・まだ一週もクリアしてないのでなんとも・・・でも今のところ(具体的にはコスモスフィアLV7くらいなところ)は2の方が良い感じかなあ 他の人格が居るせいでヒロインの豹変ぶりがイマイチ薄くてちょっと退屈気味 あの(一見)平和な世界から急にカオスだったり物騒な世界に540度変わるあの驚きがたまらなかったんだがどうも連載モノみたいな感じが・・・・・・一応ぐっと変わるといえば変わるけどどうもインパクトが薄め。感覚が麻痺してるのかもしれないけど。
インフェルスフィアみたいなのもあったらいいが・・・なんか無さそうね3人目に期待するしかないのかー

え、本編?・・・・・・・・・某行政区入り組みすぎだ爆発しろ(施設的な意味で)・・・くらいですかね、正直本編より精神世界の方がずっと楽しい・・・普通ですよね?



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/11 とど]
[01/10 永久]
[01/09 とど]
[01/06 とど]
[01/05 dact]
最新記事
(07/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
波風
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/11/07
職業:
フリーター(事務系目指してます
趣味:
ゲーム全般 アニメ? マンガ?
自己紹介:
就職活動しながらバイトやら資格とか取ってる普通の普通じゃない思考の持ち主です
てか普通ってなんだ?何が基準だー ファファファ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
カウンター
忍者アド
アクセス解析