忍者ブログ
2010/10/14修正 気が付いたら 雑食ブログ
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バグがあるディスクで買い取れないと言われてしまった

そんなことがあったとは思いっきり初耳 スターオーシャン3以来のディスク交換である

まあSO3と違って全く問題なくクリアは出来ましたけどね ハハッ



そうそうグレイセスでなんか物足りない要因の一つに気づいたが
・・・印象的な曲が無い!

ファンタジアエターニアデスティニー2シンフォニアリバースレジェンディア(やっと思い出した)アビス
にはあったのに

レジェンディアですら1つは印象的な曲があったのにグレイセスには一つも脳に焼き付くような曲が無かった
今思い出すとラタトスクも怪しい気もする
内容は置いとくとして曲だけで言うならデスティニー2やリバースあたりはかなり当たりが多かった エターニアは両方良かった


それにしてもクリアしてからのこのすっきりしない感はテイルズシリーズ(に限ったことじゃないが)の結構難点
やっぱり本当のラスボスは全力でしばき倒したいような相手の方が良い 精神衛生的に その点じゃリバースあたりは良かったが結局EDがなんかしょぼかったなあ
私がエターニア好きなのは結構そこら辺があるのかもしれない

デスティニー2とかは『これでよかったのか?』とかKAEDEっぽく思ってみたり
アビスとかラスボスの時はあーもうどうでもいいからさっさとクリアして終わってしまえとか投げやりになってたし


個人的に最高のラスボスはFF5のエクスデス ファファファ
中盤あたりからチラチラ出てきて存在感もあったし
ファファファ笑いはリアルでも使える良い笑い方 悪役の鑑だわー
まあFFシリーズで一番のキャラはギルガメーーーーッシュ 異論は認めん FFはスーファミの頃のおちゃらけた感じが良かったのになあ船酔いしてゲロゲロしたりとか  FF8のビックスウェッジとかはそんな感じだったかもしれない


もう何書きたいか忘れた 終わっとこう
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/11 とど]
[01/10 永久]
[01/09 とど]
[01/06 とど]
[01/05 dact]
最新記事
(07/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
波風
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/11/07
職業:
フリーター(事務系目指してます
趣味:
ゲーム全般 アニメ? マンガ?
自己紹介:
就職活動しながらバイトやら資格とか取ってる普通の普通じゃない思考の持ち主です
てか普通ってなんだ?何が基準だー ファファファ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/07)
カウンター
忍者アド
アクセス解析